東京の探偵成功報酬制や格安料金を表示した宣伝広告の問題点と探偵社の選び方など

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当協会は、良識と責任に基づく実績ある業者が集まり、業界の健全化と向上を推進しています。

ホームページ等での格安料金の表示
  1. 尾行調査において、素人やアルバイトを使っているとしか思えない低料金を表示している場合。
  2. 料金を安く見せかける為に本来2名が基本の尾行調査で調査員1名の料金を表示したり、見せ掛けの料金を安く見せている。また調査の着手金を異常な低率の割合にしている場合。

しっかりとした責任ある調査を行うには、ある程度の料金は必要です。
安い料金を表示している調査業者の中には、下記のような問題をおこしている事例も多々あります。

  • 当初は安く見積もり、後から高額な料金を請求された事例
  • 料金が安いので依頼したが調査とは言えないような、ずさんな報告や連絡が無い事例
NTTのタウンページを悪用した広告

自らの会社の規模を詐称し、依頼者を錯誤に陥れる目的で、極めて多額の広告費を使用しグループ会社により数ページにわたりNTT電話帳に独占掲載し、転送電話を使い全国に営業所が在るかのように見せかけている業者もまだ相当数見受けられます。

この広告ページに記載されている「営業所」や「支社」「支部」に割り当てている電話番号は「NTTの転送電話」により、多くは「ある特定の事務所」に集められています。
この手法は、タウンページを非常に注意し細かく見ていくと「転送」と記載されています。

成功率「100%」などの客を釣るような表示

探偵興信所の中には、自らの調査能力を高く見せかけるために成功率「100%」などの表示を行っている調査業者もあります。

調査は成功するように行うのは調査業者としては当然のことですが、当初から一定の限られた期間内に100%目的を達成できる事がわかっている調査はありません。

例えば、浮気調査などにおいても当初の決められた調査契約期間内に対象となっている人物が100%浮気をするということが予めわかっているのでしょうか?
通常契約は調査期間(何日から何日まで)や一日の中でも時間(何時から何時まで・何時から帰宅までなど)と調査開始場所が定められています。
何らかの理由でその期間浮気をしないことも容易に考えられます。
また、人探しなども同様のことです。

ホームページなどで「客を釣る目的」で高い成功率を表示している業者にご注意下さい。

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