2017-12-04
NHK受信契約の相談が10年で4倍に
2004年頃、NHKでは不祥事が続きその影響か、その頃から受信料の不払いが急増しました。それと比例し過去10年間で消費者生活センターに届いた受信料契約に関する相談件数が4倍にまで増えているそうです。ある相談者によると、夜8時頃突然、集金担当者の訪問があり、テレビが無いのにもかかわらず賃貸住宅でアンテナがあった為、契約をさせられたと話しています。
日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
2017-12-04
NHK受信契約の相談が10年で4倍に
2004年頃、NHKでは不祥事が続きその影響か、その頃から受信料の不払いが急増しました。それと比例し過去10年間で消費者生活センターに届いた受信料契約に関する相談件数が4倍にまで増えているそうです。ある相談者によると、夜8時頃突然、集金担当者の訪問があり、テレビが無いのにもかかわらず賃貸住宅でアンテナがあった為、契約をさせられたと話しています。
一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。
Copyright © 東京都調査業協会. All Rights Reserved