2016-11-01
広告労協「メディアの多様化により業務量が激増」
電通など広告代理店の労働組合でつくる「広告労協」は昨日、ホームページ上に広告業界の長時間労働についての所感を発表しました。これは電通社員の高橋まつりさんが過労自殺をしたことを受けてのこととみられます。声明では、加盟団体でも過重労働を軽減するためのいくつかの施策などがあることを発表しつつ、一方メディアの多様化や広告効果効率の厳密化などで業務量が激増しており、社員に対する負担が大きくなっていると分析しています。
日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
2016-11-01
広告労協「メディアの多様化により業務量が激増」
電通など広告代理店の労働組合でつくる「広告労協」は昨日、ホームページ上に広告業界の長時間労働についての所感を発表しました。これは電通社員の高橋まつりさんが過労自殺をしたことを受けてのこととみられます。声明では、加盟団体でも過重労働を軽減するためのいくつかの施策などがあることを発表しつつ、一方メディアの多様化や広告効果効率の厳密化などで業務量が激増しており、社員に対する負担が大きくなっていると分析しています。
一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。
Copyright © 東京都調査業協会. All Rights Reserved